2013年03月28日

自閉症の子どもたちの作品展示会

世界自閉症啓発デー(4月2日)にちなむ
自閉症の子どもたちの作品展示会◆


自閉症児・者の作品を通じ、自閉症の障害特性を広く社会に啓発することで、自閉症児・者をはじめ発達障害など障害のある人が社会に認知され安心して暮らせる社会づくりをめざすための契機とします。

【開催期間】 
平成25年4月2日(火)〜4月5日(金)17時

【会 場】 
山口県庁1階エントランスホール(山口県山口市滝町1番1号)



【主 催】 
山口県 NPO法人山口県自閉症協会(理事長 平尾 要)

【共 催】 (調整中)
福島の子どもたちとつながる宇部の会
NPO法人山口発達臨床支援センター
NPO法人シンフォニーネット

【展示内容】
   ・作品 絵画、書、陶芸 等
   (展示作品数は、現在未定です。100点前後の予定です。)
   ・自閉症障害特性の啓発資料(ポスター、パンフレットなど)
【問合せ先】
   NPO法人山口県自閉症協会事務局 阿部聡
   tel/fax 0834-29-3252


チラシはこちら ⇒ h25tenji.pdf

posted by 自閉協 at 12:11| Comment(1) | 自閉症協会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日、見に行きました!
県庁エントランスホールに息子の元気な声が響き渡り・・・お仕事中だった県庁の皆さま、申し訳ございません^^;
県内の皆さんの作品を見ることができ、とても楽しい時間でした。
広い廊下や大きな窓、フナの水槽、彫刻『鷺舞の譜』前の芝生など、初めての県庁を満喫した息子でした。
作品の搬入・展示をして下さった皆さま、ほんとうに有り難うございました<(_ _)>
お世話になりました<(_ _)>
明日はいよいよ最終日ですね!!
Posted by コウスケ母 at 2013年04月04日 18:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。